鹿児島市の賃貸ならペット可物件が豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

ホワイトクリームシチュー

おはようございます。

竹添不動産の中西です。

 

 

まだまだ寒さが続いて、夜ご飯にはあったかシチューが食べたくなりますね。

 

私はホワイトクリームシチューが幼少の頃から大好きで夜ご飯がシチューだとわかると大喜びでした。

母はいつも、シチューに合わせて食パンとフランスパンを用意してくれていました。

ただ、幼い私にはフランスパンの固さに耐えられずフランスパンに対しては「お父さんが食べるパン」という印象しかありませんでした。

 

 

 

成人になり、まだ実家で過ごしていたときのこと。

寒い冬の日、夜ご飯がシチューでいつものように食パンとフランスパンが並んでいました。成長した私は、いつの間にかフランスパンの美味しさに気づき、お父さんと一緒にフランスパンを食べれるようになっていました。

 

 

 

 

 

・・・なんていう家族美談があるというのに

 

私の主人は夜ご飯にシチューをチョイスするのがご法度なのです。

理由は「スープ」と同じ扱いで、食事のメインには成り得ないから。

 

 

 

それを聞いたときは、ショックでしたが夫婦といえど違う人間同士、違う価値観なのだと理解したつもりでした。

 

ですが、冬になると本能的にシチューを欲してしまい、気がつくと材料を手にとり購入してしまうのです。そして主人に夜ご飯のメニューの連絡をするときにハッと我に返るのです。

 

でもやっぱり私はシチューが食べたいし、こんな気持ちを一生我慢することなど無理だと思い、主人に相談しました。結果、我が家では「シチューを夜ご飯とする際、ケンタッキーも食べる」ということで落ち着きました。

本当によかった。

 

 

 

 

 

 

竹添不動産では、料理を楽しめる広々としたキッチンのあるお部屋も多数ございます!

現在は、4月から入居スタートの新築物件もございます!

お部屋探しの際は、ぜひ竹添不動産へ!

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る