鹿児島市の賃貸ならペット可物件が豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

正しい食べ方

こんにちは、竹添不動産の中西です。

 

 

みなさんは、茶碗蒸しの正しい食べ方を知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、主人と一緒に宇宿にある「ゆず庵」という寿司・しゃぶしゃぶ食べ放題のお店に行ってきました。

ひとしきり美味しい寿司としゃぶしゃぶを食べた後、主人が追加で茶碗蒸しをオーダーしました。

 

「茶碗蒸しって、飲むのが正しい食べ方なんだよ」

 

と主人がいいました。あまり茶碗蒸しを食べる機会はないのですが、私はプリンを食べるときのように

スプーンですくって茶碗蒸しを食べていたので衝撃でした。

 

茶碗蒸しは、スプーンでグルグルかき混ぜた後に大きな具材を食べそのあとお茶をすするように飲み干すのが正しい食べ方だそうです。

 

 

 

世の中、まだまだ知らないことがあるんだなぁ~と思いました。

 

 

 

そして、主人が離席したタイミングで私のオーダーしたプリンが運ばれてきました。

 

 

「お待たせいたしましたプリンでございます。そちらの引き出しにストローがございますのでお使いください。」

 

 

 

絶対ストローって言ってました。

しかもかなり堂々と・・・。

 

 

 

 

普段の私でしたら、言い間違えたのだなと思って終わる話なのですが

先ほどの茶碗蒸しの衝撃的な話をされたばかりだったので、店員さんの言葉を真摯に受け止めてしまいました

 

 

 

その結果

 

 

 

 

こうなりました。

 

ですが、全然吸えませんでした。

 

 

 

主人が戻ってきた頃には、プリンをたいらげてしまっていたので、状況を説明し

もう一度プリンを頼んで店員さんの言葉を確認することになりました。

 

 

 

 

そして店員さんがプリンを運んできました。

 

 

「お待たせしました、プリンでございます。ごゆっくりどうぞ。」

 

 

 

 

 

 

・・・言わなかった

 

 

 

 

 

後で調べましたが、プリンをストローで食べるのが正しいと書かれた記事やデータは一切ございませんでした。

 

 

 

 

竹添不動産では、飲食店に近く生活に便利な立地の物件が多数ございます。

お引越しの際は、ぜひ竹添不動産まで!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る