鹿児島市の賃貸なら物件豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

すまんじゃがいも

こんにちは、竹添不動産の中西です。

とても暖かくなり、過ごしやすくなりましたね。

私は暑がりなので、ちょっと汗をかいてしまうくらいです。

3月は引越しシーズン真っ只中ということで、毎日忙しかったので
家に帰ってご飯を作る気力もなく、お弁当を買ったり外食することが多くなっていました。

なので冷蔵庫に入っている食材も少なかったのですが、先日あることを思い出したのです。

そういえば、じゃがいもがあったような・・・

じゃがいもは、冷蔵庫ではなく紙の袋で管理していたので目につくこともなく
日々の忙しさから気づくこともできませんでした。

気づいてから、確認するのが怖くてまた2~3日放置していました。

そして休日。

時間にも余裕があるし、心の整理もついたのでおそるおそる袋の中を確認しました。

その写真がこちら



私は、腐ってしまってドロドロになったじゃがいも達を想像していたので驚きました。
彼らは元気にすくすくと育っておりました。

こんなに芽が出たのは初めてだったので、食べられるのか不安になり調べてみました。

その結果
「じゃがいもの芽には毒が含まれており、発芽したじゃがいもはもったいないと思わずに、
ギリギリの所ではなく、芽の周りも大きく取り除くことが大切です」とネットで確認できました。

先ほどの写真からわかるように、だいぶ芽が伸びておりましたので私は食べることを諦めました。

みなさんも、じゃがいもの芽には毒があるので誤って扱うことになってしまった際には
十分にお気をつけください。

竹添不動産では、築浅の物件・最寄り駅から近い物件・ペットが飼える物件など
数多くの物件を取り扱っております。お客様のご要望に応えられるように
社員一丸となってお手伝いさせていただきますので、お部屋の探しはぜひ竹添不動産までお越しください。

一覧へ戻る