鹿児島市の賃貸ならペット可物件が豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

シアノコバラミン

こんにちは!

鹿児島市の賃貸マンション・不動産物件が豊富な竹添不動産の徳留です。

 

最近目の疲れが気になりませんか?

年中気にされてる方も多いと思いますが

全く疲れてないよ。って人あんまりいないですよね。

少なくとも身近な誰かは疲れてますよね?

私もそうなのです。まず目の疲れはいろいろありますが

一番多いのがピント調整によるものでございます。

 

目玉の後ろには水晶体という透明のレンズのようなものがあります。

そのレンズは毛様体という紐みたいな筋肉が周りについており

その紐が張ったり、緩んだりすることで

水晶体の厚さを変えてピントを合わせているのでございます。

 

なので近くばっかりを見ていると毛様体が緊張状態を保ち、疲れてしまう

また、近くや遠くを繰り返し見ると、毛様体が緊張と緩和を繰り返し、これもまた疲れてしまうという事になります。

会社ではパソコンを使い、移動で車を使うなどよくあると思いますが

これだとどうしても目が疲れてしまうのです。

 

毛様体は筋肉ですからマッサージ等で揉みほぐすことが出来れば

いいのですがそんなことはできませんよね?

 

蒸しタオルで目を温める。とか1時間ごとに10分程目を休ませる。

などが対策としてありますが、もっとお手軽にケアしたい。。。

 

 

 

そーんな時はー!!

 

 

 

目薬を使用するといいですよ♬

特にビタミンB12が抹消神経の修復を期待できる成分なんですよ♬

成分表の小さい文字を読むとまた目が疲れちゃうので

ピンク色の目薬=ビタミンB12が入ってる!と覚えて大丈夫です。

是非試してみて下さい!

 

ちなみに目薬したらパチパチしちゃダメって多分ご存じかと

思いますのでお気を付け願います。鼻に流れるだけですからね。

 

 

竹添不動産では鹿児島の景色を一望できる素敵なお部屋をたくさんご用意しておりますので、是非ご来店お待ちしております。

一覧へ戻る