鹿児島市の賃貸なら物件豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

愛のナポリタン

こんにちは。竹添不動産の中西です。

 

 

みなさんは日頃、時間に余裕を持って行動していますか?

私は無駄な動きが多いので、なるべく早め早めに行動をするようにしています。

 

昨日、私用で神奈川に戻っており、帰りの飛行機の為に2時間前に家を出発しました。

途中までは順調だったのですが、突然電車の社内アナウンスが流れたのです。

 

「只今、線路内に異常が確認された為運転を見合わせております」

 

と・・・。

 

 

 

これは危険だと思い、すぐさま電車を降りてタクシーに乗りました。

この時点で、フライトまで残り55分。

車で空港まで飛ばせば25分。

検問はフライトの15分までに通過しなければならない・・・・・・

 

ギリギリだけど間に合うだろう・・・と思っていました。

 

 

 

と、そのとき。

 

 

運転手さん「うわ・・・渋滞だ・・・」

 

 

なんと、こんなときに限って三車線ある道路のうち二車線を通行止めにして

工事をしていたのです。そのせいで一部渋滞となってしまっていました。

なぜ日曜の込み合う時間帯にそのような工事が行われているのか、私には

見当もつきませんが、とにかくこのままではヤバイ。

 

冷や汗をかき始めたそのとき、後方から救急車のサイレン音が鳴り響きました。

工事のうえに事故も発生してしまったようなのです・・・。

 

もしかしたら、これは今日の飛行機に乗るなという神のお告げなのでは?

そう思い、とりあえず明日の飛行機を確認してみました。

片道ですが3万円を超えていました。

・・・もうダメだ。

もしかしたら有給消化して3万使うかもしれない・・・

半ば諦めかけていました。

 

 

 

 

 

工事エリアを通過し、やっと道路が空いてきました。

 

ですが残り35分。もう私には間に合うのか間に合わないのかわかりませんでした。

 

 

ただ、一人だけ諦めていない人がいました。

運転手さんです。

 

「お客さん、もうこうなったら間に合うかわかりませんけど飛ばしますね。」

 

その言葉を最後に、運転手さんはアクセルを踏み続けました。

 

この速度で事故ったら私は即死だろうな・・・

 

 

 

ちょっと怖かったですが、運転手さんのおかげでタイムリミットまで5分余裕を残して

空港に到着しました。

ありがとう、運転手さん。

無事鹿児島につき、自宅に帰りつくことができましたよ。

 

 

 

 

精神的に非常に疲れた私を待っていたのは、旦那が作ってくれたナポリタンでした。

 

 

 

本当にありがとう。結婚してよかった。

心に染みる味でした。

 

 

 

 

 

竹添不動産では、ご夫婦やカップルのお客様にピッタリな広々とした間取りのお部屋も多数ご用意しております。お部屋探しは、ぜひ竹添不動産まで!!!!!

 

 

 

一覧へ戻る