鹿児島市の賃貸なら物件豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

少額短期保険募集人試験、合格しました。

 

 

こんにちは!

鹿児島市の賃貸マンション・不動産物件が豊富な竹添不動産の牧原です。

 

日本気象協会の速報では、沖縄が梅雨明けしたそうです。

九州南部の梅雨明けは7月中旬とのこと、

ですが本日は先日の大雨とうって変わって全国的な猛暑…。。

天候気温の変化が目まぐるしいですが、

体調管理と熱中症対策を怠らず参りましょう!

 

 

 

私事ですが先日、少額短期保険募集人試験に合格しました。

「合格率98%の試験、ちょっと勉強すればすぐ受かるよ!」

そう先輩方はおっしゃっておられましたが

私の初回模擬試験(ネット上で無料体験できます)の点数は52点…。。

(合格最低ラインは70点)

「このままでは確実に落ちる!」

それから毎日少しずつ勉強して、なんとか合格できました。

合格できたことはもちろん嬉しかったですが、

新しいことに挑戦する、という経験自体が心身を活性化させてくれました。

 

 

 

私は異業種未経験から今年4月に転職したてのまだまだ見習い身分なため、

 

先輩方が当たり前のようにこなせることが自分にはできない。

先輩方が5分で済ませる仕事に、15分かかってしまう。

もどかしくて、そんな自分に腹がたってしまう。

 

毎日焦りと不安を胸に抱えながら仕事をしています。

 

失敗するのではないか、そう思うと思わず及び腰になってしまう。

そして自分を自分で責めてしまう。

ますます挑戦することが怖くなる。

 

おそらく多くの「新人」と呼ばれる立場の方が同じ気持ちではないでしょうか。

 

 

そんな時私がいつも思い出すのが

大好きな芸術家の一人、岡本太郎の次の言葉です。

 

 

 

『挑戦した不成功者には、再挑戦者としての新しい輝きが約束されるだろうが、

挑戦を避けたままでオリてしまったやつには新しい人生などない。』

 

 

 

安易な道を選んでも、他人にはばれないかもしれません。

でも、自分自身に嘘をつくことはできません。

 

成功しても失敗しても、自分が納得できる道は

「とことん挑戦する」こと。

そうすれば成功しても成功しなくても、道は開ける。

日々、そう自分を励まし業務に励んでいます。

 

老若男女年齢関係なく、現在「新人」の皆様!

ご一緒に挑戦、続けて参りましょう☆

 

 

 

そして私の次なる目標…それは「宅建合格」です!!

 

 

 

********

 

 

竹添不動産では仕事に勉強に、毎日を全力で頑張るあなたのために

充実した設備・間取りのお部屋を多数ご用意してお待ちしております!

お気軽にご来店・お問合せくださいませ♪

 

 

◎こだわりのお部屋、ネット検索はこちら→http://rent.takezoe-e.com/rent_search

◎お電話にてのお問合せはこちら→099-223-6333

◎メールでのお問合せはこちら→http://takezoe-e.com/contact/

一覧へ戻る