鹿児島市の賃貸なら物件豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

Google Mapの落とし穴

 

 

こんにちは!

鹿児島市の賃貸マンション・不動産物件が豊富な竹添不動産の牧原です。

 

 

数日続いた雨も上がり、鹿児島市内は晴天です。

気温もぐんぐん上がっています。

みなさまがお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか。

この度の大雨で被害を受けられた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

突然ですが、

みなさんがお部屋探しの際重視することはなんでしょうか?

★築浅のお部屋であること?

★眺めの良いお部屋であること?

★スーパーやコンビニ、最寄駅から近いこと?

 

 

お部屋は生活の土台であり人生の長い時間を過ごす場所です。

それぞれの暮らしに沿って譲れない条件は千差万別だと思います。

 

 

このブログをご覧のみなさんの中には、

インターネットで物件探し中の方もいらっしゃるのではないでしょうか。

お引越先が遠方のため、

内見無しでお部屋を決めざるを得ない方もいらっしゃると思います。

 

 

よく知らない土地でお部屋探しをする際、

お部屋の設備や周辺環境と並んで気にかけたほうがいい、

と個人的に思っていることが一つあります。

 

「その土地が持つ固有の特徴」です。

 

 

 

私事ですが以前個人的に物件探しをした際、

ネット上から自分のほぼ理想とするお部屋を見つけ、

内見する時間もないしここに決めよう!と連絡したところ

 

 

「この物件は、駅までの道のりがずっと上り坂ですが大丈夫ですか?」

 

 

と営業担当の方に確認されたことがありました。

 

Google Mapのストリートビューで最寄駅までの風景も確認済みでしたが

バーチャルでは「土地の起伏」など、

実際に体感しないと分からない不便さ(または便利さ)

まで把握することができなかったのです。

 

 

『駅まで徒歩8分(ただし平坦な道の場合)なら余裕!』

と思っていた理想のお部屋は

『駅までずっと続く上り坂』

この条件が加わったことにより、あえなく選択肢から消えることとなりました…。。

 

 

 

鹿児島以外の土地から転勤・転職・移住等で鹿児島市内へお引越しをご検討中の皆様は

ぜひ、「土地の特徴」も含めてのお部屋探しをなさってください。

 

 

ちなみに鹿児島全体での大きな土地の特徴として

「日常的に灰が降る」

ことが挙げられます。

 

灰が降ると、外に洗濯物が干せません。

「洗濯機が室内に置けるか?」

「室内の洗濯物干しがあるか?」

「室内に洗濯物を干して余地のある間取りか?」

なども含めてお部屋探しを検討なさるのもよいかもしれません!

(※設備の有無は物件によって異なります。

詳しくはご来店・お問合せの際お声掛けください)

 

 

********

 

 

竹添不動産では出勤・お出かけにも便利なロケーション、

そしてもちろん室内洗濯機置き場&室内物干しも楽々広々!の物件を多数ご用意して

皆様のご来店・お問合せをお待ちしております!

 

 

◎こだわりのお部屋、ネット検索はこちら→http://rent.takezoe-e.com/rent_search

◎お電話にてのお問合せはこちら→099-223-6333

◎メールでのお問合せはこちら→http://takezoe-e.com/contact/

 

一覧へ戻る