鹿児島市の賃貸なら物件豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

極私的「G」撲滅キャンペーン開始

こんにちは!

 

 

鹿児島市の賃貸マンション・不動産物件が豊富な竹添不動産の牧原です。

 

まだまだ残暑の厳しい折、皆様お元気でお過ごしでしょうか。

少しずつ秋の気配を感じられるようになってきたかな…と思いきや

突然の台風接近だったり、過ぎたと思ったら暑さと湿気がじわじわぶり返してきたり…。

まだまだ油断できない毎日です、

体調管理には十分お気をつけてお過ごしください!

 

 

素晴らしき青空と白い雲、記念にパチリ★

…の5分後土砂降りでした…本当に侮れませんよ残暑の天候!!!

 

 

 

ところで、最近とても気になっているのが

「G」の存在です。

 

「G」とは…!?

あれです…。

 

招いてもいないのにいつの間にか家の中で繁栄を極めるクリーチャー。

映画『メン・イン・ブラック』でも地球外生物と紹介されていた地獄の使者。

「ゴ」で始まって「リ」で終わる生物です!

 

基本的にクモちゃん等はそのまま居候させておく私ですが、

「G」のみは発見次第さよならを告げることにしています。

幸い春から最近まで、我が家には「G」が殆ど現れませんでした。

 

しかし、お盆過ぎてこの1~2週間ほど…。

マイクロミニではあるのですが、出るんです…「G」が!毎日のように。

(※我が家は汚部屋ではありません)

夜な夜な繰り広げられる交戦…戦いの日々にほとほと疲れ果てました。

 

そこで早速、頼れるGoogle先生に相談いたしました。

一番有効な方法としては勿論、信頼と実績の「ホウ酸ダンゴ」設置。

しかし、家の中に毒を転がしておくのもいかがなものか…(即設置しました)

 

 

 

それはそれとして、もうちょっとオシャレな感じでできる「G」対策ってないのか!?

と探したところ

なんと

 

 

「アロマオイル(精油)でゴキブリ対策(予防)ができる」

 

 

というのです!!

 

 

特に嫌いなのが

◎「ミント(ハッカ)」系のスースーするもの

◎「レモン」等の柑橘系

◎スパイシーなもの

…刺激の強いにおいが苦手なようですね!

 

 

使用方法としては

*アロマ専用ディフューザー でお部屋内に拡散する

*水・エタノールと混ぜスプレーにし、空間にプッシュする

等あるようです。

私は自己流で、部屋の四隅に空き瓶を置いておき、その瓶の中に脱脂綿を入れ

脱脂綿にアロマを3滴ほど含ませています!

効果の程はまだ不明ですが、お部屋にいい香りがただよって気分が上がります。

人にも環境にも優しい素材で、防虫対策も実現できると嬉しいですね!

 

 

ただし、

*百パーセントの精油でないと効果がない(購入時に成分をご確認ください!)

*好みに合う合わないがある(「G」撃退できても、自分が苦手な香りは困りますね…)

*猫ちゃんはアロマが苦手(ペットを飼われている方は誤飲等もご注意ください)

 

 

という情報もありますので、

ご使用の際にはご自分でも十分情報を調べて後、自己判断にてお試しくださいませ!

防虫対策以外でも、好きな香りが日常にあると日々の楽しみが増えますよ♪

 

 

********

竹添不動産では厳しい残暑も健やかに乗り切れる!設備充実の物件を多数ご用意して

皆様のご来店・お問合せをお待ちしております!

 

 

◎こだわりのお部屋、ネット検索はこちら→http://rent.takezoe-e.com/rent_search

◎お電話にてのお問合せはこちら→099-223-6333

◎メールでのお問合せはこちら→http://takezoe-e.com/contact/

一覧へ戻る