鹿児島市の賃貸ならペット可物件が豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

小型犬飼育ランキング

こんちには!

鹿児島市のペット飼育可賃貸物件を豊富に管理している竹添不動産たまねぎ公爵の木場です。

 

気付けばもう11月中旬。

今年も残りわずかになってきましたね。

ネットを見ていると、『2018年○○ランキング』という形でまとめサイトが多く出ていました。

そこで、今回は小型犬に絞って人気ランキングを紹介させてください笑

 

早速、第3位

 

胴長短足のこの子!

ミニチュア・ダックスフンド

走ってる姿も愛嬌がありますね。

元々はアナグマを追い立てる
狩猟犬として活躍していたことから、
活発的な印象があり、且つお利口さんな犬種だそうです。

 

 

次は、第2位

 

 

 

 

 

 

 

大きなクリクリした目と大きな耳が特徴的なチワワ。

比較的お留守番の得意な犬種なので、一人暮らしの方にも飼いやすいようです。

 

 

そして、第1位

 

 

 

 

 

 

 

トイ・プードル

ここ9年では連続1位に位置しているみたいです。

その愛らしい見た目もさることながら、性格、体格、性質など一人暮らしでも飼いやすいそうです。

 

小型犬の魅力といえばその可愛らしいや体のサイズが小さいがゆえ屋内で飼うことに適しています。

体が小さいので、中型犬や大型犬に比べて運動量も少なく、忙しい生活スタイルの中でも世話がしやすい点が人気の理由と言われています。

とはいえ全く散歩しなくていいというわけではありませんので、やはりストレスがたまってしまいますので、やはりそれなりの気分転換は必要です。

小型犬や猫を飼いたくなったら、ぜひ竹添不動産のペット飼育可物件をお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております!!

一覧へ戻る