鹿児島市の賃貸ならペット可物件が豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

すべらない話

こんにちは、鹿児島市に賃貸マンションの物件豊富な竹添不動産の宮嶋です。

年末、放送された「すべらない話」、九州代表でかごしま太郎というお笑い芸人が登場した。鹿児島弁丸出しで兄弟の4人中、自分以外の3人が売れっ子キャバ嬢だったという話をしていた。

年もあけて、最近ではインフルエンザが大流行。カレの通っている高校では200人もの患者で先週、学年閉鎖になった。

そのカレも3年前インフルエンザになり寝込んだ記憶がある。高熱が数日続いた。

兄弟あるあるで長男・お兄やんは優しい。

弟を心配して、”親の反対”をよそにインフル部屋に見舞いにいっては弟の様子を見ていた。

その数日後、学校から電話があった。お兄やんが高熱だと・・・

そう、インフルエンザだ!

その日は「高校受験前日」。不穏な空気が漂った。

すぐさま、病院へ行き受験の事を告げると点滴をしてくれた。

受験をあきらめかけた。

当日、別室受験という事で学校の保健室まで送っていった。

保健室ではきれいな先生が迎え入れてくれた。

なので安心して、車に乗り家まで帰る・・・途中に電話が鳴る。

「もしもし、○○高校の保健室からですけど、お兄やんが水筒と弁当を大事そうにかかえているんですが、受験票も筆記具もなにもないんです!!。車の中にありませんか?」と。

車中を探したが見当たらない。ない事を告げる。

「じゃあ、とりあえず私の筆記具を貸します!」と先生。

急ぎ家に帰り玄関先にあった筆記具と受験票をもって学校へGO。

先生の機転によってとりあえず受けることが出来た。ありがたい。

インフルエンザをなめたらアカン。

お兄やんもなめたらアカン。

そして、合格発表。

お兄やんは「すべらなかった」。

竹添不動産では近くに病院がたくさんある物件が豊富です。

急な発熱でも近くに病院があると安心ですよね。

ちなみにこのお茶は茶柱が立つ。

この春、大学生になるお兄やんの合格発表当日のんだ。

 

 

◎こだわりのお部屋、ネット検索はこちら→http://rent.takezoe-e.com/rent_search

◎お電話にてのお問合せはこちら→099-223-6333

◎メールでのお問合せはこちら→https://takezoe-e.com/contact/

 

一覧へ戻る