鹿児島市の賃貸ならペット可物件が豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

見えないところも掃除をしましょう(*´∀`*)

寒い!!鹿児島市にある竹添不動産の山口です(*´∀`*)

今日は寒い!!北風ピープー((((;゚Д゚))))ガクブルです

話は変わり。。。。

たまーに退去後のすぐの部屋をご案内することがあるのですが、先日行ったお部屋のエアコンが。。。。ホコリがびっしり溜まっていたのをみて、年末に掃除をしなかった我が家のエアコンを思い出しましたΣ(゚д゚lll)

※この写真は我が家のエアコンではありません。。。

 

 

 

 

エアコンて見た目綺麗なんですよね(*´∀`*)

だけど。。。

脚立を使って、中を覗くと。。。。ホコリが。。。ヒラヒラしてました

フィルターを外し歯ブラシでゴシゴシホコリ落として、手の届く範囲でエアコン内部の清掃すると、ポロポロとホコリが落ちてくるわ落ちてくるわ。。。。

※エアコンフィルターの清掃が必要な理由↓↓↓

空気中には無数の目に見えないゴミ(ホコリなど)が含まれており、これがエアコン機材の内部(熱交換器など)に入り込むことで、空気の吸入抵抗が発生。
そのため冷暖房能力低下の原因となります。

冷暖房能力が低下したエアコンでは、より多くの時間高出力で動くことで、室温を設定温度に近づけようと稼働します。
これにより電気代が余計にかかってしまう原因となるのです。

昨晩、暖房をつけるといつもと同じ温度設定なのに暑く感じた為消し、

今朝暖房をつけるといつもより暖かく感じた為、温度設定を低く風量を弱くしました♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

それだけでも、昨日ホコリまみれになったかいがあったな(^-^)

エアコンの効き、エアコンからの水漏れ対策にみなさんも一度エアコン覗いてみてください(*^_^*)

 

 

一覧へ戻る