鹿児島市の賃貸ならペット可物件が豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

お引越し物語 PART2

こんにちは! 息子のホワイトデーのお返しの品を買いに走らされた竹添不動産の宮嶋です。

何故にっ!

『私の財布からの出費。。。』

という考えから

「チョコレートを貰えるって、ありがたい」

と切り替えました。

・・・・・・・・・・・・・・・

引っ越しシーズン真っ只中のこの時期。

この時期だけ、ドラえもんに変身するワタクシが

またまた便利グッズをポケットの中から出してみました。

それが・・・・

 

「色ガムテープぅぅぅ~~~」

 

 

 

 

 

 

なっ! なんと!

ガムテープに色がついただけなのに、引っ越し作業をラクにしてくれるのだっ。

まず、段ボールに「食器」、「ワレモノ」、「衣類」など書くのは当たり前なのだが、

次に住む家の間取りが分かっていると、

どの部屋が寝室で、

どの部屋がリビングで

どの部屋をどう使うか、だいたい予想できる。

 

そして、段ボールに中身を書いたらこれをペタッ!

この中にはクレンジングやブラシなどがはいってる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの角度から見てもわかる場所に貼ったがいい。

そして、新しい部屋について荷物が届くまでに各部屋の入り口に色のマークを!

 

ガムテープを貼らずに、色を部屋の前に書いておくといい。

剥がせなくなると大変なことになりますから・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白はパウダールームの入り口に。

(写真で分かりやすいようにテープを貼ってあるが、実際は「白」のマークを。)

赤はリビングに、青はキッチンに、黄色は寝室に・・・

それぞれの入り口ドアの横に色マークを。

 

 

さてさて、引っ越し屋さんがやってきたぞ。

「白のテープの箱は、白のマークあるのお部屋に。

赤のテープの箱は、赤のマークあるお部屋にお願いします。」

ただこれだけで、お引越し屋さんはそれぞれの色のお部屋に運んでくれた。

あとは、白のマークのあるパウダールームで

白いテープの貼ってある段ボールの中の物を取り出し完了!!

それぞれの部屋で必要なものがすぐ取り出せる

ビックリするほどすばらしい「便利グッズ」。

さすが「ドラえもん」

今からお引越しする、そこのアナタ。  オススメですよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おなじパウダールームに洗濯機が届いた。

半年ほど前に頑張って買った大きなドラム式洗濯機。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しいお部屋で快適なお洗濯。

っと、その前には   『壁  ドンッ』

 

なんと! その壁一枚で入らなかったのだ。

そして、半年しか使用してないドラム式洗濯機を手放すことに。(;。;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この壁がドンッ!!

なので、   『財布からの出費。。。』

 

・・・・・・・・・・・・・

 

竹添不動産では快適な生活をおくれる、物件が豊富です。

 

今のシーズン! 早い者勝ちですよ。

いろんな場所のサイズも!   大事ですよ。

◎こだわりのお部屋、ネット検索はこちら→http://rent.takezoe-e.com/rent_search

◎お電話にてのお問合せはこちら→099-223-6333

◎メールでのお問合せはこちら→https://takezoe-e.com/contact/

 

 

 

一覧へ戻る