鹿児島市の賃貸ならペット可物件が豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

寿命。。。

桜がちらほら咲き始めた鹿児島市にある竹添不動産の山口です。

新年度が始まり2日目!!!

新元号も発表され、新生活が始まっている方も多いのではないでしょうか??

我が家の3歳児も3年間通った託児所を卒業し、昨日から幼稚園に通っております

(*´∀`*)

3月は入園準備のため、苦手な裁縫と格闘しておりました(つд⊂)

旦那さんのYシャツにアイロンかけて、私の制服にアイロンかけて、娘の制服にワッペンをつけよう!!

そう決めていたある日こいつの寿命が来てしまいました(つд⊂)

アイロンのテフロン部分が剥がれてしまい、ただの暑い鉄板に。。。

そのため、7年着た私の制服は見事に大やけどを負いました・゜・(ノД`)・゜・

でも、これが娘の1回も着ていない制服じゃなかったのでよしとしよう!!!

アイロンの寿命を早速検索してみると、

スチームアイロン

スチームを布に吹きかけて、シワをのばしていくのが特徴なので、水を入れるスチームタンクからスチームが出てくる穴までのどこかで目詰まりをして壊れてしまう、ということもあります。
7年以上が寿命の目安です。
ただ、しっかりとメンテナンスをしながら使用すれば、10年以上使っている方もいらっしゃいます。

コードレスアイロン

コードがないため、取り回しのよいコードレスアイロン
内臓されている電池の寿命がアイロン自体の寿命になることも。
よほど日々の使用頻度の多い方では、5年くらいで使えないくなる場合もありますが、7年が目安になるでしょう

 

とのことφ(・ω・*)フムフム…

私のアイロン12年選手でした!!

感謝の気持ちをもって、金属類の日にさようなら~しました(*´∀`*)

捨て方がわからない方は、

鹿児島市が発行しているこちらのガイドブックを参考にして、ゴミステーションは綺麗にマンションは共同生活です。快適に過ごせるよう一人ひとりが気をつけて生活しましょ

一覧へ戻る