鹿児島市の賃貸ならペット可物件が豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

熊本震災

こんにちは、鹿児島市に賃貸物件豊富な竹添不動産の宮嶋です。

毎日のように通う近所のスーパー。

最近はトマト売り場が凄いことになっている。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニとまと、黒いとまと、黄色いとまと、フルーツとまと、塩とまと・・・

野菜売り場のスペースの中で一番目立っている。

その中で昨日の夕方、「鹿児島県産・高糖度とまと」としてたくさん売られていた「とまと」の姿がもうない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の予想だと、竹添不動産の「夢ふぁーむ」で栽培されている「ミディとまと」だと思われる。

うんうん、私もこのトマトのファンの一人だ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は4月14日、熊本震災の前震から3年たつ。

5日後くらいか、食料を届けようと鹿児島から3号線で熊本へいった。

途中、飲み物を確保しようと草牟田のドラッグストアに入ったが品薄状態。

どうにか食料と飲み物を手に入れ、車を走らせた。

薩摩川内になると、もうほとんど水など売っていない。

熊本へ入ると大渋滞で車が進まなく、朝出発したのに熊本市内の家へたどり着いたのは夜の7時だった。

 

まわりは見るも無残。

ブルーシートで覆われた屋根、陥没した道路。

届けた食べ物で一番喜んでくれたのは「マクドナルド」のハンバーガーだった。

水やおにぎりなどで過ごしてきた数日間。こういうのが食べたかったと言われた。

 

その数日後、「夜怖くて眠れない」と友人5名。

枕持参で鹿児島の私の家に泊まりに来てくれた。

「黒豚しゃぶしゃぶ」をゆっくり楽しみ会話も弾んだ。

朝、「久しぶりにぐっすり眠れた」と喜んでくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地震でうちは解体されてしまった。

現在、仮住まいは1万6500人と言われている。

うちも手つかずのままだ。

 

竹添不動産では築浅な物件がたくさんあります。

自然災害が多い日本。

安心して住める物件を紹介します。

 

◎こだわりのお部屋、ネット検索はこちら→http://rent.takezoe-e.com/rent_search

◎お電話にてのお問合せはこちら→099-223-6333

◎メールでのお問合せはこちら→https://takezoe-e.com/contact/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る