鹿児島市の賃貸ならペット可物件が豊富な竹添不動産へ

鹿児島市の賃貸
鹿児島市の賃貸

時代はうつらふ

こんにちは
鹿児島市のペットOKな賃貸マンションが豊富な竹添不動産の石川です。

 

先日、南日本新聞さんに

『鹿児島銀行さんのスマホ決済サービス「 Payどん 」が始まる』

との記事が載っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の母親(60代後半)が興味を持ったのはいいのですが、

アプリをダウンロードし、メール認証し、口座と紐付けし…

パスワード設定も2種類出てきたような…

ご自身でできる方がどれほどいらっしゃるかはわかりませんが、

私の母はチンプンカンプンでしたので私が代わりにやってあげました。

 

しかしガラケーからiPhoneに移ってずっとiPhoneしか使っていない私、

iPhone以外の扱い方やフリック以外の入力に慣れずたいへん時間を要しました。

 

ようやく設定を終え、

「こうしてアプリの起動して、パスワードを入れて、

店員さんに「ペイドンで」と伝えて、出てきたQRコードを見せて」

と説明をしたものの、どれほど理解してもらえたのやら(笑)

 

ところで”よかど鹿児島”がキャッシュレスのみというのは、

店側はお金を数える手間も数え間違いのリスクも入出金の手間も無くなり、

客側は現金じゃなのでつい使い過ぎるという、

とにかく店側がおいしいシステムではないでしょうか(笑)

(割り勘したい時どうするのかが疑問ですが)

 

時代は移り変わりどんどん便利になっていきます。

マンションもWi-Fiがあって当たり前のような時代になってまいりました。

竹添不動産ではWi-Fi完備の物件も多数取り揃えております。

お気軽にご相談くださいませ!

一覧へ戻る